トップ スタッフブログ
/
/
ご宿泊プラン一覧
予約照会・キャンセル
携帯サイト
設備・朝食時間

グループ施設

鈴鹿ストーリアホテル

鈴鹿ストーリアホテル

満足という名の滞在

〒513-0806
三重県鈴鹿市算所1丁目1-1
【TEL】 059-375-1500
【FAX】 059-375-0500

詳細はこちら
亀山ストーリアホテル

亀山ストーリアホテル

くつろぎの一刻にまごころを添えて・・・

〒519-0124
三重県亀山市東御幸町字川原172-1
【TEL】 0595-84-5577
【FAX】 0595-84-5578

詳細はこちら

大洗は鮟鱇とお茶が美味しい

白子スタッフのつぶやき♪
2018年04月06日

こんにちは、白子ストーリアホテルでございます。

 

私の友人が聖地巡礼で茨城県の大洗に行き、お土産として「茶~ちる」と「鮟鱇」を貰いました。

 

「茶~ちる」は、大洗を舞台として放送された「ガールズ&パンツァー」に登場する紅茶の名前(ダージリンやオレンジペコなど)が名前になっているキャラが乗るイギリスの歩兵戦車「チャーチルMk.VII」の名前から来ており、イギリスで紅茶の学園生徒たちでありながら何故か中身は「日本茶」という面白い謎の商品であり、さっそく家で入れてみると非常に美味しい品のある味でした。

 

 

鍋

鮟鱇は唐揚げか鍋にすると旨いと聞いており、結構大きかったので半分に分けて両方楽しむことにし、どちらも非常に美味しかったです。〆は卵とネギを入れた雑炊にしました。

 

唐揚げ

個人的には唐揚げの方が香ばしくご飯が進み美味しかったです。

友人と休みが合わせたら、いつかまた聖地巡りとして行き、今度はちゃんと紅茶を味わいたいです。茶葉はオレンジペコかアッサムを希望!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

お問い合わせ
プラン一覧
ページの先頭へ