トップ スタッフブログ
/
/
ご宿泊プラン一覧
予約照会・キャンセル
携帯サイト
設備・朝食時間

グループ施設

鈴鹿ストーリアホテル

鈴鹿ストーリアホテル

満足という名の滞在

〒513-0806
三重県鈴鹿市算所1丁目1-1
【TEL】 059-375-1500
【FAX】 059-375-0500

詳細はこちら
亀山ストーリアホテル

亀山ストーリアホテル

くつろぎの一刻にまごころを添えて・・・

〒519-0124
三重県亀山市東御幸町字川原172-1
【TEL】 0595-84-5577
【FAX】 0595-84-5578

詳細はこちら

漏電は火災の元

白子スタッフのつぶやき♪
2018年03月11日

こんにちは、白子ストーリアホテルでございます。

最近は暖かくなってきたと思えばまた寒くなると温度差が激しい時期です。

私も夜帰る時はマフラーが欲しいほど非常に寒かったのです。

そんな寒い日、帰宅して夕食を食べている時でした、何か焦げた臭いがし、ガスも止まってるのにどこからするのだろうと探った結果、飼っていた金魚の水槽の台や下あたりからでした。もしやと家族皆で見ると水が水槽から少し漏れており、それが水槽用の「フィルター」や「ぶくぶく」(酸素発生装置)の電源に入り漏電を起こしていました。普段目に入らないとこでもあり、ホコリもたまっていたのですぐに装置を切って安全にコンセントを抜いて調べ、異様な臭いをしている線もありました。

その後ついでに台の周りを徹底的に清掃し、3時間に及ぶ掃除を行いましたが、もしあの焦げた臭いに気づかなかったら、帰る家を失っていたかと思うとぞっとします。

魚類関係のペットを飼っている皆様は、今一度、電源ケーブルの配置や台など水槽を置く場所を確認をし、ホコリなどがないか、水が漏れていないか、火災が発生しないよう充分にお気を付け下さい!

漏電は火災の元” への1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

お問い合わせ
プラン一覧
ページの先頭へ