トップ スタッフブログ
/
/
ご宿泊プラン一覧
予約照会・キャンセル
携帯サイト
設備・朝食時間

グループ施設

鈴鹿ストーリアホテル

鈴鹿ストーリアホテル

満足という名の滞在

〒513-0806
三重県鈴鹿市算所1丁目1-1
【TEL】 059-375-1500
【FAX】 059-375-0500

詳細はこちら
白子ストーリアホテル

白子ストーリアホテル

心やすらぐ癒し
の空間をあなた

〒510-0241
三重県鈴鹿市白子駅前2955
【TEL】 059-368-0465
【FAX】 059-368-0466

詳細はこちら

F1と台風の巻!

情報
2018年10月06日

皆様こんにちは!

亀山ストーリアホテルのおやでございます。

本日は、F1開催中という事で生憎ながら当ホテルも満室でございます。

予めご了承くださいませ!

 

さてさて今年も鈴鹿サーキットでは、F1日本グランプリが開催中です。

鈴鹿市内の交通は大混乱している可能性がございます。

こちらのサイトで鈴鹿市内の交通情報等が確認できますので

 

http://suzuka21.com/

 

どうぞ皆様ご活用くださいませ!

 

現在リアルタイムで

トロロッソホンダがまるで台風の目のように話題をかっさらっておりますが、

そうです、またまたホンモノの台風接近中なんです。

逸れて行ってはいますが、皆様、外出時にはお気を付け下さいね!

 

先日の台風24号、幸いにも当ホテルのある亀山市は

河川の氾濫危険で避難勧告はありましたが大きな被害などはありませんでした。

しかし、一部地域で停電がありました。ものの見事に自宅が停電でした…。

 

手元の灯りが乏しいときは

避難袋に忍ばせておいた電池とライトの出番!

 

IMG_8499

 

こういうとき、オタクという生き物は強いんですよ…いろいろと。

(こちらはキングブレードといいます。キンブレでお馴染みですね!)

 

とりあえず、風呂でも入ろうとキンブレの灯りを片手に

湯船につかり、お湯をひねって数十秒…

「ガス、とまっとる!!!」

家に帰ってすぐガスコンロを確認したにもかかわらず、

お風呂に入るタイミングで安全装置が作動してガスが止まっていました。

こちらは手動で復旧(何故か我が家のガスだけいつもこうなる)できましたが

ほぼ水のお風呂は、初秋の夜には厳しい寒さでした。

 

今回はたまたま23時頃から停電して、復旧したのが午前2時頃でしたが

たったの3時間だけでこれだけの不便を強いられるのですから

これが断続的に続いている地域がいまだに多くある事を考えると

電気、ガス、水道のライフラインって本当に大切なのだなと実感しますね。

 

それでは本日も、雨風などに油断致しませぬよう、

どうぞ皆様ご自愛くださいませ!

 

IMG_8538

 

ちなみに、こちらは以前ノベルティとしてお配りしていた

ストーリアのLEDライトです。

この灯りと同様に皆様の心を照らす灯りとなれておりますことを…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

お問い合わせ
プラン一覧
ページの先頭へ