トップ スタッフブログ
/
/
ご宿泊プラン一覧
予約照会・キャンセル
携帯サイト
設備・朝食時間

グループ施設

鈴鹿ストーリアホテル

鈴鹿ストーリアホテル

満足という名の滞在

〒513-0806
三重県鈴鹿市算所1丁目1-1
【TEL】 059-375-1500
【FAX】 059-375-0500

詳細はこちら
白子ストーリアホテル

白子ストーリアホテル

心やすらぐ癒し
の空間をあなた

〒510-0241
三重県鈴鹿市白子駅前2955
【TEL】 059-368-0465
【FAX】 059-368-0466

詳細はこちら

お先に堪能GW。

スタッフのつぶやき
2018年05月01日

皆様こんにちは、亀山ストーリアホテルのおやです。

 

先日、少し早目のGWのお休みを頂いて静岡へ旅行に行ってまいりました。

お目当てはライブだったのですが、最高だったとだけ。詳細は割愛させていただきます

 

さて、ライブ目当てとはいえそれだけではなんなので

ライブ会場へ行く前に友人と二人で

厄除観音法多山尊永寺へ、お参りに行ってまいりました。

http://www.hattasan.or.jp/

 

調べてみれば我々厄年でして…。

お祓い行く暇もないしせめて厄除団子だけでも…と思い

向かってみた訳ですが、すんなり並ばずに食べれてしまいました。

 

dango

 

あんことお餅がたまりません…><

 

まだ時間もたっぷりあったので、ついでに本堂へお守りを貰いに行こうと

向かったのですが…階段が、階段が…急でものすごく大変でした!

未だに筋肉痛がとれません…(苦笑)

 

さて、体力の無い二人が苦労して手にしたお守りですが。

法多山のお守りは別料金にはなるのですが古代裂御守袋というものに

入れてもらうことができます。

ホームページで調べて、この御守袋が30種類以上あると知り…

これはもう行くしかないって感じで一生懸命選んできました。

どれもおしゃれで女性向けで可愛いのですが私が選んだのは…これ!

(中身は厄除けです)

 

omamori

 

せっかくなので母にも厄除けのお守りをお土産にしました。

 

そして静岡といえば…忘れちゃいけない「さわやか」のハンバーグ。

http://www.genkotsu-hb.com/

噂に違わず、アトラクション並みの待ち時間でした(約一時間半くらい)

ライブ終了後にお店に並んだために気付けば食事にありつけたころには

すでに24時を回っておりびっくりしました…

 

sawayaka

 

噂通りに肉肉っとしたハンバーグで赤みがあり…

確かにこれは他の店に行けなくなるのも納得なお味でした><

 

 

今回は友人が仕事を抱えたままで時間的な制約が多かった為、

あまり遠くへの観光は出来ませんでしたが

静岡までなら3時間程度で私でも余裕で行ける事が分かったので、

また機会があれば、ドライブに行こうと思います。

 

**************

 

さてここからは、

亀山ストーリアホテルのスタッフとして皆様をおもてなしのターンです!

どうぞお気を付けてゴールデンウィークも安全運転でお越し下さいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

お問い合わせ
プラン一覧
ページの先頭へ