トップ スタッフブログ
/
/
ご宿泊プラン一覧
予約照会・キャンセル
携帯サイト
設備・朝食時間

グループ施設

鈴鹿ストーリアホテル

鈴鹿ストーリアホテル

満足という名の滞在

〒513-0806
三重県鈴鹿市算所1丁目1-1
【TEL】 059-375-1500
【FAX】 059-375-0500

詳細はこちら
白子ストーリアホテル

白子ストーリアホテル

心やすらぐ癒し
の空間をあなた

〒510-0241
三重県鈴鹿市白子駅前2955
【TEL】 059-368-0465
【FAX】 059-368-0466

詳細はこちら

この季節の攻防戦と言えば… の巻

スタッフのつぶやき
2017年06月17日

冬には冬の、夏には夏の、攻防戦が繰り広げられております・・・。

亀山市関町の、割と住宅が立ち並んでいる市街地にありながら、

数々の野生動物が来訪する、”亀仙人’sハウス”。

長閑な声の持ち主のウグイスや、こちらも美声のイソヒヨドリ、

可愛らしいメジロ、ジョウビタキ等の小鳥がやって来て、

居ながらにして、バードウォッチングも楽しめますが、

カメムシやスズメバチ等の厄介な昆虫達とは、いつもバトルとなっております。

住宅内にまで侵入してくる、ネズミやイタチには、

パンやお菓子の類いを持ち去ってしまわれておりまして、完敗です・・・。

森の中の一軒家かと思われる程、”自然”が、あふれ過ぎです(笑)

こんにちは、亀山ストーリアホテルの亀仙人でございます。

 

そんな自然あふれる亀山市の周辺、鈴鹿市や津市のあたりでは、

黄金色に熟した麦の収穫期、”麦秋”を迎えております。

 

DSC_0074-1

 

青々とした水田の隣では、小麦畑の刈り取り作業が行われております。

 

DSC_0076-1

 

そんな季節の先日、我が家の庭先に白昼堂々、一頭の“アナグマ”が来訪。

数メートル先の距離で遭遇。

キツネの場合には、すぐに逃げ出しておりましたが、

彼?彼女?は、目が合っても平気なようです。

鼻先を上手に使って、庭の砂利をほじくり返す以外の、悪さはしていないので、

今のところ、無罪放免!!

地面上には、この果実が落果していたので、これが目当てだったのかも・・・。

 

DSC_0236-1

 

ビワです。

今、”亀仙人’sハウス”では、ビワの収穫期を迎えております。

カキが熟する季節には、ニホンザルもやって来ますが、

アナグマは、初お目見えです。

 

DSC_0238-1

 

下から脚立に登って採ったり、屋根上から高枝切りバサミで採ったりしておりますと、

ピーピー、賑やかな夫婦が飛来してきました。

少し離れた場所で、全て収穫されてしまわないかと、

心配そうにコチラの作業を、ピーピー見守っております(笑)

ヒヨドリです(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

お問い合わせ
プラン一覧
ページの先頭へ